高年収の税理士法人求人

税理士法人TOP >> 条件別の税理士法人求人 >> 高年収の税理士法人求人

高年収の税理士法人求人

高年収の税理士法人求人についてですが、たとえばBIG4の求人があげられます。というのも、高年収の条件として必要なのは当然「給与が高いこと」となるからです。年収というのは結局のところ1年の間のうちにどれだけの給与が支給されるかで決まるので、給与が高ければ高いほど高年収になっていきます。そして給与が高い税理士法人といえば当然大手法人は外せません。

給与は月々の給料だけでなく、手当やボーナスも含めて計算します。そのため、月々の給料がたとえよかったとしても、手当やボーナスが充実していなければ年収として見るとあまりよくないということもありえます。しかし、BIG4の税理士法人求人であればそういった落とし穴もなく、月々の給料はもちろん、手当やボーナスもたくさん支給されることが多いです。そのため、この業界で高年収を目指したければ、まずBIG4の税理士法人求人を参考にするといいでしょう。

しかし、BIG4の税理士法人求人といえど、全部が全部高年収であるとはかぎりません。基本的には高年収であることには違いありませんが、なにしろBIG4は非常に幅広い求人を扱っているので、当然それらによって待遇が異なる場合があります。

では高年収のBIG4の税理士法人求人はどういったものかというと、まず正社員募集である必要があります。BIG4の税理士法人は積極的に人材を求めているので、正社員だけでなく、契約社員・アルバイトの募集も行っています。しかし、契約社員・アルバイトは当然正社員と比べると待遇が落ちるので、高年収を目指すには不向きです。

正社員募集の中ではどういった求人が高年収かというと、たとえば英語力があると高年収になりやすいです。というのも、BIG4のような大手税理士法人の場合、海外や外国人の依頼を受け付けていることが多く、英語力のある求人応募者を優遇する傾向にあるからです。

また英語力はなかったとしても、何かしら他人より抜き出る能力があると年収がよくなります。特にこの業界ですでに多くの経験・実績を積んでいれば、そうそう不採用になることもないので、求人選びに困ることはないでしょう。

BIG4ではなかったとしても、準大手のような税理士法人の求人であればそれなりの高年収を期待することができます。そのため、高年収になるコツは「組織の規模が大きい転職先を選ぶこと」といえます。組織の規模が大きいということはそれだけ事業を広げられる余裕があるということなので、給与もよくなるのです。